寝ろ

 サッカーのプレミアリーグ(2015~2016シーズン)にて岡崎慎司が所属するレスターが優勝した時、前評判の低さから「ミラクルレスター」と言われ称賛された訳だが、「当該シーズンでレスターが優勝する」という条件での賭けがかなりの高オッズであった事は、ギャンブラーなら聞いたことがあるだろう。

 シーズン開幕時だったか、当時のオッズは約5000倍である。

 

 話は変わるが、オオタニサン(牡29)の帯同馬?のイッペイサン(牡39)が世間を騒がしている問題、ギャンブラーからすると一番興味があるのは、イッペイサン(通)が所謂インサイドな情報を得ていたか否かだ。

 総賞金を見るに着外を繰り返していたようなので可能性は薄いだろうが、ゼロとも言い難いのではないかと思う。青天井に出走できただろうし。転入直後のドジャース厩舎としては傍迷惑な話である。

 畑は違うが、NBAでも最近賭博関与の疑いで調査が入る選手がいるとか。蚊帳の外からお金を賭けるしかない我々には何とも考えさせられる。

 

 最後にするが、「レスターが優勝する」オッズが5000倍だった時、「ネッシーが見つかる」オッズが500倍、「エルヴィス・プレスリーが実は生きてた」オッズが2000倍だったらしい。メーカーは節穴なのか、それともレスターの厩務員…奇跡に失礼か。「このブログが今年中に再度更新する」オッズを10000倍にして一儲けとさせてもらうとしよう。