寝ろ

サッカーのプレミアリーグ(2015~2016シーズン)にて岡崎慎司が所属するレスターが優勝した時、前評判の低さから「ミラクルレスター」と言われ称賛された訳だが、「当該シーズンでレスターが優勝する」という条件での賭けがかなりの高オッズであった事は、ギ…

寝ろ

アラサーにもなると年始もヌルっと過ぎていく訳で、何なら今日の運転中に見た朝焼けが1番初日の出ぽかった気がします。後は「令和6年」っていう字面が若干痒いだけで、すっかり2024年ですね。 当ブログ管理人も一応趣味が浦和競馬と言うことで、大して追えて…

「絶対に使えない」煮干式隊列論パート1 大前提とポジション定義

私は既に老害である。 今回の内容は、5年か6年程前に日刊競馬と左海誠二を睨みながら考えていた内容と変わらない。一切のアップデートがない状態で書いている為、今となっては貴方の予想力を向上させる事はまず無いと言っていい。鵜呑みにすると必ず負けるぞ…

左よありがとう

Twitter大好きな某オーナーのツイートが流れてきて、私は初めて左海誠二の訃報を知った。SNSの拡散力が無ければもう暫くは耳に入らなかっただろう。感謝というか知りたくなかったというか。 平成後期の浦和競馬に足繁く通った私からすれば、浦和競馬とは左海…

予想屋さんの件が白紙になった話

お久しぶりです。ただの報告なのですが、ブログに書いておきます。 タイトルの通り、南関東公式の予想師、いわゆる「場立ち」になるべく準備をしてきましたが、白紙になりました。 原因としては、新型コロナウイルスの影響により、これまでと同様の本場での営…

予想屋さんの件が白紙になった話

お久しぶりです。ただの報告なのですが、ブログに書いておきます。 タイトルの通り、南関東公式の予想師、いわゆる「場立ち」になるべく準備をしてきましたが、白紙になりました。 原因としては、新型コロナウイルスの影響により、これまでと同様の本場での営…

第6話~浦和所属ジョッキー名鑑part2

連闘チャレンジ。前回の続きです。詳しくは第5話参照です(ステマ)。今回は加藤和博~高橋哲也の4人です。・加藤和博(川島豊厩舎所属、1994年初騎乗)通称カトパク(ウチパクのパクりとか言わない)。メジロ冠に若干似てる地味めな勝負服に、川島豊厩舎という浦…

第5話~浦和所属ジョッキー名鑑part1

お久しぶりです。私事ですが、Twitterでの公言通り5月期のネット投票の収支がマイナスだった為、馬券の購入を控えている当ブログ管理者の煮干です。でも競馬楽しい。買ってなくてもレースはついつい観てしまいますね。 さてさて、日々Twitterを介して競馬民…

第四話~競馬民シャウト論

お久しぶりです。「あんま書く気しないなぁー」とか思ってたらかなり間隔が開いてしまいました。休養明けですので、お手柔らかに。 さてTwitterで言った通り、テーマは「競馬民シャウト論」です。「そもそもシャウトってなんぞや?」なんて思ってるそこの貴…

第三話~超限定的騎手買い

連投失礼。このペースで書いていくとネタがすぐに尽きてしまいそうですが、眠くないので書きましょうかね。タイトルにもある通り、超特定の条件まで絞った騎手買いについての考察です。え?スロー逃げの騎手書けって??←気が向かないんですよ、天の邪鬼なの…

第二話~船橋の騎手はハイ逃げ上手??

今日もTwitterのTLは元気いっぱい。舩橋、名古屋に果ては競艇まで…。ギャンブラーは毎日が勝負ですね。私はというと、今日は何だか博打を打つ気分が上がらず静観中です。そんなわけで空いた時間でブログ書きます。今日は私の大好きな戦法、「逃げ」について…

第一話~實川がいつ勝てるか考察してみた

夜に投稿すると言っておいて現在深夜1時。眠たいですが流石に1回目なのでダラダラと書きます。駄文になりますがお許しを。 さて唐突ですが皆さん、舩橋の實川騎手のことはご存知でしょうか??そうです、去年は77鞍に騎乗し勝ち鞍なし、今年も未だ未勝利の…

まずは挨拶から

恐らくこのブログを見ている方はTwitterで私をフォローしている方であり、競馬の沼にどっぷりと足を突っ込んでる方だと思われますが、一応ご挨拶を。 当ブログにようこそ。管理者の煮干です。魚類です。浦和競馬場の真ん中を抜けるドブ川に住んでます。 最近…